まいにちたのしい

舞台観劇の備忘録として開設。最近は食べ物のことも書いてる。筆者は夢女子ゆえにりあこ気味。

蒲田めちゃくちゃ楽しかった 2019夏東京遠征日記

羽田空港から京急蒲田駅へ。そこからさらにJR蒲田駅へと歩き、宿泊先のホテルを目指していた。蒲田はいろんなお店があって賑やかな、なかなかいい街だった。しかし10時もすぎているのに今の今まで飲んでいたのか?と言った風情の若者たちがたむろしている。キャリーバッグを引きながらぼやっとしていた私の前方を、突然女の子の投げた缶チューハイが横切った。

 


(治安悪…。)

 


それが蒲田への印象だった。

 


今回私は推しのファンイベントと、刀ミュの双騎出陣を見るために一年ぶりに東京へ向かいました。(福岡在住なのでいつもは大体大阪に遠征してる)

二泊三日、蒲田に宿泊してとても楽しかったので、みんなに愉快な蒲田を紹介しようとおもいます。

 


蒲田は非常に治安が悪いといわれておりますが、ずっと雨が降っていたせいか缶チューハイ投げられる以外は特に危険な目にはあいませんでした。

とりあえず蒲田の良いところを書き出していきたいとおもいます。

 

 

スーパーホテルが最高

皆さんスーパーホテルってご存知ですか?低価格なホテルのグループで、全国に広く展開しています。

私が宿泊した東京・JR蒲田西口には炭酸泉の大浴場と無料朝食がついています。私はユニットバスが苦手なので、大浴場付きのホテルはかなりポイント高いです。

さらにここは女性には一泊ごとに入浴剤やボディクリームなどのアメニティを5つまで選ぶことができます。質がめちゃくちゃいいというわけではもちろんありませんが、こだわりがあるもの以外を選べば充分使えるものも揃っています。(わたしはめちゃくちゃマウスウォッシュをもらいました)

朝食は焼きたてのパンが出てきます。これがとても美味しい。デニッシュ生地のパンがいくつかあって、どれも本当に美味しいんです。あとは自分で具を入れて作れる味噌汁とか、コーンスープの素とか最高に楽しい。あとゆで卵が固めの半熟でとても好感をもてました。最高です。

ここ、スーパーホテルではエコへの取り組みもされています。清掃不要の申し出をすると、替えのタオルと一緒にミネラルウォーターをプレゼントしてくれます。

f:id:m-d-k-11230443:20190715183018j:image

歯ブラシも使用しない場合は、未開封のものとお菓子や野菜の種と交換して貰えるんです。私は大葉の種と交換してもらいました。今度植えよう。

 


駅前にドンキ

ワクワクしかありません。今回は行きませんでしたが、次回はここで食料調達してホテルでパーティしたいとおもいます。

 


蒲田でしか飲めないタピオカドリンク

f:id:m-d-k-11230443:20190715182230j:image

春茶 harucha 蒲田店【公式】

今回、たまたま入ったタピオカドリンクのお店が蒲田にしかないお店だったので、合わせて紹介します。

今回私は鉄観音ミルクティーを注文しました。追加料金なしで氷なしを選べたり、甘さもかなりの調節がきくところがとても良かったです。もちろん味も美味しいしタピオカもモチモチ!お店の方が手際いいのであまり待つことがなかったのもよかったですね。

 


中華料理店がおおい  

f:id:m-d-k-11230443:20190715183919j:image

金春本館(蒲田/中華料理) - ぐるなび

どうでもいいですけど、ホテルに行くととりあえず散らかす派です。

本格的な中華料理店がおおいのがいいですね。テイクアウトで餃子を注文しました。皮もちもちで、ジューシー。肉汁が溢れてきます!どうやら有名店のようですが、とくに行列もなく熱々の餃子を10分も待たずに持ち帰ることができました。10こ入りって書いてあったんですが、それ以上に入っていました。今度は他のお店も見てみたいですね。

 


ハットグにケバブもある

f:id:m-d-k-11230443:20190715182716j:image

https://www.hatogu.jp/blank-6

お腹いっぱいすぎてハットグしか食べられなかったんですが、こんなところに住んだら毎日お祭り気分ですね。ハットグは周りにポテトが付いてて中にモッツァレラが入っているものをチョイス。砂糖をセルフでまぶし、ケチャップとハニーマスタードを目一杯かけます。うますぎる~!カロリー爆弾ですが、もうこれは正義でしょう。

 

 

 

というわけで、とっても蒲田が楽しかったので、次回東京遠征の際はまた蒲田に宿泊しようとおもいます。

f:id:m-d-k-11230443:20190715183113j:image

お気に入りのカップケーキショップにも行ってきました!こちらは好きな東京グルメをまとめたときにでも詳しく紹介します。

それにしても間近でみる推しさいこうだったな~。相変わらずキラキラエフェクトがかかってました。