まいにちたのしい

舞台観劇の備忘録として開設。最近は食べ物のことも書いてる。筆者は夢女子ゆえにりあこ気味。

推しへのプレゼント問題

来月のカード請求額がやばい。


最近は節度のある利用を心がけていて、そもそも遠征も少なかったので貯蓄も僅かではあるけどできていたんです。

しかし今月はなにかネジが飛んでいたのか、給料の4ぶんの3がカード請求金額になっている。推しのバーイベのチケット代、遠征費、なんかべつのチケット代などなど、金額を見ると具合が悪くなるので見ないようにした。


それはともかく、推しのバーイベを控えて、なにをプレゼントするか悩んでいる。


みなさん、推しのプレゼントってなにあげますか?去年はプレゼントを直接渡せるという企画があったので、悩み抜いた末に高級タオルを用意しました。そもそも、バーイベにチケ代を払って行き、さらにプレゼントまで用意するってどうなの??って思っていた私でしたが、最終的に「プレゼントを直接お渡しできる機会を得るためにプレゼントを買おう」という感じでとにかく使いやすく人にあげやすいタオルを選んだわけです。


私の推しはファンも結構いるので、生活を応援するためにプレゼントをあげる必要なども特にありません。むしろあげない方がいいんじゃないかってぐらいもらってる。あと私自身とくにプレゼントをあげたいという欲もないので今回は手紙とかでいいかなって感じなんです。

でも直接お渡しの機会があるって言われたらまた買って行っちゃうななんとなくモノを渡したい気持ち出てくる。プレゼントって結局自己満足の世界だし。


つぎはタオルハンカチとかでいいかな?腐る程もらってるよね。悩むわ~こんなに悩んでプレゼント買っても、渡したらたくさんの中の一つのプレゼントになっちゃうんだよね。