まいにちたのしい

舞台観劇の備忘録として開設。最近は食べ物のことも書いてる。筆者は夢女子ゆえにりあこ気味。

一人の遠征が寂しいからお供をつくった

一人の遠征はふと鬱に陥りやすくなります。「推しが塩対応だったらどうしよう」とか、「舞台がクソつまんなかったらどうしよう」とか、「しらんオタクから文句言われたらどうしよう」とか、不安ばかり募ります。

 


さらに冬は良くないです。一人で遠征するとお喋りもできないのでスマホと睨めっこして時間を潰すしかない。充電がやばい時なんて何すればいいの?本当につらい。寒さが加わると「なんで私はこの寒空の下一人で時間を潰しているのか?おうちに帰りたい。」と無駄に虚無ります。

 


そこで私は遠征のお供にテディベアを買うことにしました。常に手に持っておくわけではないんですが、ホテルのベッドに座らせて安心感を得たりできるじゃないですか。不安になった時になでたりもできます。

 


けどテディベアって結構高い。そんなとき、たまたまゲーセンでテディベアを見つけました。一時期ゲーセンのUFOキャッチャーに金を注ぎ込んでいたので得意なもんです。格安でテディベアを手に入れることに成功しました。

 


早速11月の遠征に持って行こう。君となら乗り越えられる気がする。

f:id:m-d-k-11230443:20191016185529j:image