まいにちたのしい

舞台観劇の備忘録として開設。最近は食べ物のことも書いてる。筆者は夢女子ゆえにりあこ気味。

2021年

去年は散々な年でしたね。

かくゆう私も去年の春頃は一気に持っていたチケットが消え去りお金は増え、保険の見直しからの積み立てNISAを始めたりしておりました。

 


2019年の12月は2020年のことが分かっていたかのように予定を詰め込み一月で3回東京に行くという頭のおかしいことを成し遂げました。

本当にお金があるわけでもなく、普通に普通のお給料をもらい貯金もない身分ですので(そこは自業自得)逆にこの騒動がなければどうなっていたのか?ってぐらいでした。

一度自分の生活を見直せる程度に冷静になれてよかったのか?ともいま振り返ると思ったりもしなくはないです。

 


まあ、それはそれ、これはこれと言った感じで突然舞台を奪われた私はこの一年間ソシャゲ、プラモ、園芸などの他の趣味に力を入れることで寂しさを紛らわしていました。

 


こう一年を振り返ってみると、パライソのチケット取れていたけど中止、アーマ外伝もチケット取れていたけど中止、双騎2020は奇跡的にチケットが取れて奇跡的に舞台がとりおこなわれて、見れた。天狼傳2020は地元公演中止。音曲祭はチケット取れてたけど、行けず。代わりに配信をみたり。その他にもチケット取る前になくなった舞台、推しのイベントの数々ってかんじです。

 


そしてやっと最近落ち着いてきた!と思った矢先また感染拡大…。

私でさえテンション駄々下がりなのに、舞台に携わる人たちはもっと辛いだろうな。

それでも次々と先の予定を発表してくださることは、本当にありがたいことだなと思います。

 


これからも舞台を見続けたい。いまは自分のできうる限りのことをして。本当だったらどこにも行かないことが最大の努力なのかも知れないけど。

両立したい。できれば。