まいにちたのしい

舞台観劇の備忘録として開設。最近は食べ物のことも書いてる。筆者は夢女子ゆえにりあこ気味。

年末が忙しくなってきた

皆さんお久しぶりです。

最近推しの現場がなく(あるけど個人イベとか舞台じゃないから地方遠征民としてはコスパ悪いから行かない)暇しています。

 


そんな中、二次元で最も愛した人がこの度2.5次元化することとなりました。その人こそ、「DRAMAtical Murder」の蒼葉くんです。

舞台化が発表された時は目玉が飛び出るかと思いました。

 


以前私はフィギュアとBLゲームが大好きでした。

当時は珍しい女性向けフィギュアとして蒼葉くんのフィギュアが制作されており、その原型が展示されるコミケへ足を運びました。これが人生初の遠征です。私

に遠征をさせたはじめての男が蒼葉くんです。

東京までの夜行バスまじでしんどかった。

 


その時のコミケは珍しく涼しく、聞いていた悪臭もなく穏やかな気持ちで原型を見ることができました。

あれからもう7年…なぜ今舞台化なのか?とは思いますが、制作がネルケなのでそこそこ期待して2回ほどは見てみたいと思います。

 


そういえば私は10年以上ニトロプラスと密接にお付き合いがあります。あの時何枚も同じゲームを買ってお布施をしていたから今があるんだなぁ。なんてね。

 


いまは女性向けのコンテンツも活発で、フィギュアも舞台も色んなものが展開されています。少し前までは、女性向けはお金にならないと思われているのか、様々な展開において男性向けに劣っていたとおもいます。過ごしやすい時代になった。

 


とりあえず12月は三回遠征することになりました。ちなみに11月と翌年1月も遠征があります。えらいことになってきた。

しかしこういう時のために働いていますので、やってやります。