まいにちたのしい

舞台観劇の備忘録として開設。最近は食べ物のことも書いてる。筆者は夢女子ゆえにりあこ気味。

推しに会いにいくダイエット②

今回は具体的にどんなことをしてダイエットしたか書いていこうと思います。

 


ダイエット方法は主に糖質制限です。あまり運動はしていません。たまに昇降運動するぐらいでしょうか。夜抜いたりもしてました。

 


私の中でダイエット方法って「食べてやせる」とか「楽しくやせる」とかはないんですよ。そういうのは数十キロ単位で痩せなきゃいけない人がするやつです。でも摂取カロリーを消費カロリーより少なくするだけってつづかないです。やっぱり食べたくなる。

 


結果として、ダイエットって気合だと思います。食べない気合い。気合がなけりゃ食べたくなったときに食べちゃいます。

 


気合いを入れる方法は人それぞれだと思いますが私の場合は、仲間を募り「いつまでにどれだけ痩せたいか」を決めました。そしてグループラインで毎日の体重増減を報告しあい、達成できなかった場合、罰ゲームをします。つまり証人を立てるわけですね。

こうでもしないと「やっぱあれなし!」とか自分ルールで罰ゲームを無かったことにしてしまい、結果食べてしまいます。どんだけ食べたいんだって感じですけども。

 


ちなみに私の罰ゲームの内容は、「目標達成出来なかったら推しのバーイベのチケットを破る」です。

 


このぐらいの罰ゲームでないと気合は入りません。もちろん私は推しのバーイベに行く気満々なので死ぬ気でダイエットに励みました。誰でも推しを天秤にかけられれば死ぬ気にもなります。

 


私は見事目標体重をクリアし、推しのバーイベに行くことができました。

 


今ではすっかりリバウンドし、またダイエットに励んでいるというわけです。ダイエットは期間を定めてするものではありません。習慣にするものです。痩せてる女は一食しか食べてません。あと「今日ぐらいはいいじゃん」という言葉に騙されてはいけません。今日ぐらいは確かにいいのですが、今日ぐらいで済まないことがほとんどです。