まいにちたのしい

舞台観劇の備忘録として開設。最近は食べ物のことも書いてる。筆者は夢女子ゆえにりあこ気味。

肉巻きおにぎり

一人BBQ用のコンロを買いました。

ディスカウントストアで1200円ほど。

f:id:m-d-k-11230443:20190602133003p:plain

小さめだけど、一人には充分な大きさ。

よくBBQで友達が作ってきてくれる肉巻きおにぎりが大好きなので、今日は私も作ってみました。

ちょっとアレンジして、先日業務用スーパーで買った梅ザーサイを入れてみました。

食戟のソーマでやってたやつです。お肉と合わせるとき酸味のある梅を入れるとさっぱりして食べやすいというあれです。

f:id:m-d-k-11230443:20190602133346p:plain

f:id:m-d-k-11230443:20190602133514p:plain

細かく刻んでご飯に混ぜて、小さく丸めて豚こま肉を巻きます。

一人用BBQセットができあがり。

肉巻きおにぎりは思った通り、ザーサイのコリコリ感と梅の酸味と豚の脂身がいいバランスでマッチしています。実は来週末もBBQなので作っていこうかな。