まいにちたのしい

舞台観劇の備忘録として開設。最近は食べ物のことも書いてる。筆者は夢女子ゆえにりあこ気味。

ハイヒール買った

年始にちょっといいハイヒールを買いました。理由についてはお分かりかもしれませんが、接触イベント用です。


みなさん日常的にハイヒールって履きます?仕事の関係で履かなきゃいけないとかもあるとおもいますが、私は今の仕事になってから職場を走り回らなくてはいけなくなったので、めっきり履いていませんでした。※走り過ぎてひどい時は、1ヶ月ぐらいで靴が壊れていた。


しかもイベントに行くときは基本遠征。どのぐらいの距離を歩くのか定かではないので、毎回ぺたんこの靴です。以前すこし高めのヒールで東京を歩き回った結果、足が痛くてしんどかった経験から、この辺りは鉄の掟でした。


でもヒール履きたい!足すらっとしてみえるし、女性っぽさがでるし、足が痛くなること以外はメリットしかない。なにより推しの前ではオシャレしたい!たぶん推しは私がヒール履いていようがいまいが何も感じないと思うけど!


そんなこんなでヒールを買うに至りました。どうせならピンヒールでそこそこかかとが高いものがいい!早速お店で試し履きをしてみました。


すごーい!フィット感半端ない!歩くとちょっときつい感じするけど、履き慣れてきたら革が伸びて丁度良くなるというお姉さんの言葉を信じて購入。その日は新しい靴に履き替えて帰りました。


電車乗るだけなのでそこまで歩く距離ないのですが、それだけでもすごく足が痛くなるさすが9センチヒール。世の女性はどうやってこの靴を履きこなしているんだ。私にはこの装備に耐えられるレベルに達していないのか。現実を突きつけられました。


しかし、そこそこ高い金を払ったのでちゃんと履きこなせるようにならなければいけません。

そう、特訓するしかありません。


次の日から私は出勤と帰り道だけヒールに履き替え、とにかく歩きました。特訓の甲斐もあり、大体半月ぐらいで革が馴染んできてそこそこの距離も歩けるように!


でもやっぱり一日中履いて過ごすのは無理ですね。今月の接触には履き替え用の靴を持って行くことにします。


追記 スニーカー最高!!